FC2ブログ

林檎成分表示

紅玉が身をもって経験したその日の出来事の溜まり場。ペースなんてあったもんじゃない。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふほっ

現在JR新札幌駅。

ホーム目前の建物から「カツカツ」と乾いた不思議な音が。
どうやら作業員が壁を叩いて点検しているらしい。

気になる。
覗き込む。

…まったく同じタイミングで壁を見上げた、隣のお姉さん。

しかも二人で壁を見やった後、お互いが視界に入ったのか顔を見合わせる事態に。
あまつさえ目まで合ってしまう…

気まずくね?
スポンサーサイト

飲みにケーション!!

昨日の記事を書いてから、ドット熱が覚めやらない。
あまりにドットを乞い過ぎて、こんなもの始めてみました。
こんばんは、また睡眠時間を削りそうな紅玉です。


今日は札幌近郊の吹奏楽団からなる連合の、飲み会であります。
他の大学に進学した、高校時代の友達や先輩に会う為に参加してきました。

すすきのに久しぶりに出て、会場の橙台へ。
というか、会場までの道のりで迷子になりそうだったので孫堅文台氏についていきました。(未だにすすきのを一人で歩けない)
友達や先輩とは店に入って三秒で再会。
お互いにハグの嵐!本当に久々のご対面だったので、皆キャーキャー言ってました。女の子だNE!

くじ引きしたにも拘らず、テーブルは顔見知りばかり。
自己紹介もあおり連発。皆とりあえずイッキでした。(おかげでお店から散々注意食らってしまいました)

料理をつまみ、お酒を飲み飲み。
テーブル移動をしなかったので、S幌G院大学さん・北☆学園大学さんの方とひたすら飲んで喋っておりました。
途中、3年生の方を同学年と思い込み、タメ語で話してエライ失礼を働きました…本当に申し訳ないです><(ここは見ていないでしょうが)

2時間飲んで、2次会は参加断念。
もう一人会いたい先輩がいたのですが、そちらは近いうちにのみに行こうということになりました。先にまた楽しみが増えたね!

あんまり大人数や不特定多数への参加は得意ではないのですが、今日の飲みは何だか楽しかったです。うふうふ満足!

今回の企画を実現なさった連合の皆様、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
今日って、本当に幸せだぁ!!!

8 bit driver's high

YMCKのNEWリリース、キタ(゜∀゜)!!

次はレーシングものを想定した曲イメージだそうな。
SwingにRockのコース取り、もちろんファミコンポップなピコピコ世界観も満載の、フルスロットルなレースでしょう。
楽しみすぎる!

しかも、初回版の.S[ドッツ]が気になる。
何だこれ、可愛すぎるデザインじゃないか!
最後のファミコン世代と自負するドットLOVER、紅玉さんとしてはこういったグッズは過剰反応するわけです。
ああん、YMCKに加えて.S[ドッツ]まで気になってきた><

とにもかくにも、12/21が待ち遠しいですね。

痛みが和らぐまで起さないで

部屋が片付いております。
この状態をいつまでも続けておきたいのですが、三日後はカオスとなっているでしょう。あぁ諸行無常。
こんばんは、物の整理がニガテな紅玉です。
たじーさん、お誕生日オメデトウございます~!


昨日の宴(注:酒なし)は朝方まで続きました。
と言ってもバカ騒ぎはUNO大会だけで、後はまったり蟲師見たりしてましたよ。(どんな過ごし方だ)

朝(むしろ)昼に起きると、ステイしていたサリーさんと将軍さんは既に帰宅。片付けられた布団のみが部屋に残されていました。

♪いつもの様に~朝寝ぼけていてm(ry)

と言うか、人が帰宅する音に微塵も気付かない自分の熟睡っぷりに若干ヘコみますけれども。
どうせコンポが鳴ったって、叩かれたって、友達をホテルの部屋から締め出したって起きやしないのですリーブミーアローン。


自分の考えを述べることが極力苦手。
言う前に考えが纏まらないので、喋っていくうちにどんどんいいたいことが増えてきて、結局支離滅裂になります。
上手く自分の考えを相手に伝えたいものです。

ナーバスになる前に今日は寝ときます。
明日は飲み会。高校時代の部活仲間に会いに行きますよ(*´∀`*)

集え笑え。

久しく一人で過ごしてきた自分の部屋。

今日は、Komaさんとサリー(仮)さん、Egg(仮)さんとハム、将軍(仮)さんが遊びにきています。

皆でお菓子をむさぼり、変なテンションでUNO大会。
妙に盛り上がりましたよ。

帰りの足がないサリー(仮)さんと将軍(仮)さんはこのままステイ。
おもてなしでございます。

朝食が無い…

春雨イートイン?

すふれなんてとんでもない。

計算がニガテです。
定期演奏会の予算をいじってみたのですが…痛恨の電卓打ち間違いで一度予算がマイナスになって、死ぬほど焦りましたよ。
こんばんは、頭が弱くて横領も出来ない紅玉です。


最近、通学以外の目的で外を出歩くことが多いのですが…
とある問題にほとほと困ってます。
それは

雪虫の大量発生

であります。

今年の猛暑で大量発生したようですが…どこに行くのでもわんさか。
暖かいと無数にそこらじゅうを漂ってます。
空一面が蚊柱のよう。

わたくし最近の上着が黒ばかりなので、雪虫が付着すると非常に目立ちます。いったいどうしたものか。

そして奴ら、室内に入って来るときりもみ回転しますよね。
あれが視界に入ると本当に焦ります。

必ず体のどこかに付着している奴ら。
どうにかならないのだろうか。


…帰宅後。
ゆっくりお風呂に入ろうと衣服を脱いでお湯かけしようとした瞬間、お風呂マットに雪虫のなきがらが。しかも二匹。

何故。

ワタクシコウイウモノデス。

更新に間が空きました。
更新のためにPCを立ち上げるものの、寒さに負けて布団にもぐりこみそのまま混沌の淵へ旅立つのをどうにかしなくては…
こんばんは、ハロゲンヒーターの試運転を渋っている紅玉です。


授業の合間にマチ(札幌中心部)へ行ってきました。
札幌市に住み、在学しているのに「札幌に行く」というのは、地元特有の言い回しですかね。
吹奏楽団の新規幹部(私たちの世代)の役員用名刺の作成であります。

早朝に役員名簿を印刷しようとしたら、何とインク切れの緊急事態。
2講目が終わってから、忙しいアギさんに協力して頂いて約束の時間の30分前にやっと名簿をプリントアウト。

地下鉄でマチに出て、業者の入っている商業ビルへ。
突き当たりのエレベーターに乗る。降りた先は曲がりくねった廊下でした。
道なりに進むと、まるでコントのセットのような茶色いドアが。
そしてドアの横には、業者名が必要最低限の主張をしておりました。

…本当にココかいな(゜m゜;)??

チャイムを鳴らす。
…ピンポーン(グロッケンを弱弱しく叩いたような音)

しばらくして、業者の方が出てくる。
中に入ると、ワンルームマンションのような狭さの玄関。ここもしかして、ご自宅なのでしょうか?

それでは、と
名刺デザインや枚数の打ち合わせを玄関先で開始。何故。

とりあえず、金曜日に出来上がるようです。
名簿に間違いが無ければいいんだけどなぁ…


それから、初めて一人でヨドバシカメラに行きました。
インクの買い足しですよ。広くて迷いそうでした。
ノートン先生も買わないとです…。

ごしゃーーーーん

コンビニにナイトメアのミニフィギュアが売ってました。
なかなか可愛いので集めようと思っていたら、もう既に品切れ。
こんばんは、コレクター魂は持ち合わせていなかった紅玉です。


今日は楽団の日曜練習。
十月祭も挟んだから、ずいぶん久しぶりです。

定期演奏会に参加される4年生の方々が練習に合流するようになって初めての日曜練習でもあったのですが…人の多さを改めて実感。
狭い4番練習室に、楽器を抱えた人々がもちゃっと詰め込まれている状態。

そんな中でも合奏なわけです。
Hornパートなんて、久しぶりに5人並んで吹いたぐらいにして。

暑い。

どうもこうもない。
じっとりと汗をかき、湿度も温度もうなぎのぼり。
そして酸素はだんだん薄れてゆく。

改めて、すごい環境で練習してるんだなぁと思いました。

合奏中、指揮者のK井さんはまたもやミラクル。
説明内容に擬音語ばかり使うので、こちょこちょ面白い。
それに加えて、パーカス・トライアングルに叩き方をさらっと説明した言葉。
普通の言葉と流すことも出来たはずの言葉。

流せなかった紅玉とぐっちさん。
二人同時にドボン!
言葉の羅列に引っかかってしまった私達。

ずるいよK井さん。
何だあのベルトコンベア的流れ卑猥作業は…
(ちなみに内容は小学生並なので、ココには記載しない)

合奏自体は何とかなったような、そうでないような。
とりあえず、ぐっちさんとしんべー(仮)が大変そうです。あんな楽譜吹けるなんて本当にすごい><
この曲は火曜日も合奏らしい。オタスケー。

» READ MORE ...

とりもつてうち。

次の日食べろと賜ったコロッケ。
今日の昼、温めてありがたく食したら見事に油酔い。げふっ。
こんばんは、胃が油モノに勝てない紅玉です。
烏龍茶必須。


スロースタートな土曜日。起床したらもう昼過ぎでした。

パンを齧りつつ新聞を読み、身支度。
「王様のブランチ」にティム・バートンが出てた。「コープスブライド」の宣伝のようでした。
彼のちょっとキテる外見が好きです(超失礼)

「コープスブライド」って、ストップモーション撮影なんですね。CG全盛の時代の中、ビックリですわ。
12年前の「ナイトメアビフォアークリスマス」と同じ手法で撮影されているのに、全然違う風に見える~。
「チャーリーとチョコレート工場」の巨大セット然り、ティム・バートンはCG撮影は多用しない人なんでしょうか?(映画見始めたの最近だから分らんとです)


夕方からは学校へ。
夜ご飯にラーメンを食べるつもりだったのですが、油酔いの影響で蕎麦に変更。何気に新そばだった気がしました(多分)

夜は楽器を吹いてみました。
おぉ~、一曲全然分らない曲がある。ヤバイです;
そして明日はその曲の合奏…ガクブル。

あー唇イタイ。
噂によると、明日の飲み会のフードはキムチ鍋なんだとか…

楽器を吹いた唇+刺激物=唇再起不能
空腹の胃+アルコール=へヴンに旅立ち、再起不能

どちらを優先させたらいいのでしょう orz ?

りんりんりんりん

モスのオニポテ、不覚にも美味しいです。
高いんですが、実はモスをよく利用してます。
こんばんは、それでもマックのフィレオイーターな紅玉です。
おさかなのやつが好きれす。


定期演奏会のパンフレット作成に当たって、掲載するパートの写真を撮影しました。
久しぶりに全員揃った!

次の講義まであまり時間が無かったので、手早く華麗に撮影開始。
…のつもりでしたが、1年生のしんべー(仮)が来ない。
このまま来なかったらEN曲の1st吹かせてやろうなんて考えていたのですが、ちゃんと来ました。
チィッ!

お久しぶりのズッキーさん(仮)を散々いじり倒して敬って、集団の中央に配置された椅子にスタンバイ。
某ビョン様の映画ばりにハーレムめいたショットを捻出してきました。
ズッキーさん(仮)が非常に美味しい感じに仕上がっております。
パンフレットの完成が楽しみです。


今週末、応援団さんとチアさんとの合同飲み会があります。
紅玉さんも参加してきます。
来週は札幌圏の大学吹奏楽団による合同飲み会があります。
紅玉さんも参加してきます。

財布が軽いネ☆


★ぐっちさん
その音は…!!

私もグーグー鳴らないように頑張りまする。
海溝はどうも曲者です><
2部曲全滅の予感 orz

くいつけ!

深夜、名簿作りに奮闘。無事完成!
しかしながら翌日(今日)はそれがたたって寝坊。
こんばんは、体力に自信がなくなってきた紅玉です。
われらが顧問@K高校・郡さん、お誕生日オメデトウございます!

今日は楽団の練習が無いので、フラッと4番練習室に寄って自主練。
ぐっちさんに色々シゴかれご教授していただきました。ありがとうございますですm(_ _)m
息のスピードって大事!大事!

今日は親が仕事先の送別会で不在なので、一人寂しく夕飯。
数あるインスタントラーメンの中から黒い豚カレーをチョイス。

唇に過剰反応。ピリピリイテテ。

楽器を吹いた後は、(微量でも)刺激物はNGであります。
ロッテリアのフライドポテトやサイゼリアのオーロラソースなんて、もってのほかであります(既に経験済み/学習能力なしとも言う)

夜中にコンタクトの保存液を買いにコンビニへ。
コンプリートが無かったので、その場しのぎでレニュー購入。

…もしかいてこの類は混ぜるな危険?
大丈夫かいな。


★ガ。さん
すっかり術中にはまってますよ~うふうふ。

雰囲気で歌える歌詞、結構ありますね~
ラルクさんもカツゼツが悪い独特な歌い方なので、空耳・雰囲気歌詞が満載ですよ;
ときおり、英語が日本語と判別できなくなります。「Secret Signs」とか。

» READ MORE ...

君の幸せだけ願うよ

ジャンヌさん絶好調。
「feel the wind」は「Link」に似ている(気がする)でもこれ、実はもの凄く切ない曲ですね…ジャンヌさんは切ないかエロいかが極端です(笑)
こんばんは、「ZERO」に惚れた紅玉です。


今日は真面目に授業に行きました。
全部専門科目ですよ。ノートの量が多い多い(苦笑)
「日本民俗学」の先生はそろそろ本性を表してきたようです。

いきなりですが
ちょっとこれから、ちょっぱやで名簿仕上げてきます。
ケツカッチンなんで。

★さんこん(謎さん
HNはこれでいいのでしょうか(^^;)

「ダンデライオン」はいい曲ですよね!そしてこの曲に限らず、バンプはまるで物語のような曲が多いので、聴いていて泣きそうになります…

こぽこぽ。

精神的な浮き沈みが激しくて何ともアレでソレな日常です。
とりあえず今日は何とかなりました。明日もこうだといいなぁ。
こんばんは、メンタル面をなるべく晒さないように頑張ります紅玉です。


大学の専門講義で「書道実習」をとっています。
要は習字です。
しかしながら過去二回欠席しているので、実質今日が初参加。
古代中国の何ちゃら(話を聴いていない)で、昔の銅鐸に彫られた字を書くという内容だったのですが…
理解不能でした。

だって
「筆を鏨(たがね)に見立てて、削り、彫り込むように書きなさい」
なんて言われるんだもの。
しかも
「筆は全部おろすけど、鏨だから平らに均して角を使いなさい」
とまで言われる始末…
途中、先生に書き方が違うと直されたのですが、その後もコツは一切つかめず。その結果筆先は割れるし、線はすぐかすれるし、線の止め部分が纏まらないしで、散々でした。

紅玉さんは昔々に習字を習っていたので、全部おろした筆も、筆の毛先に逆らう筆の動きも、はらいの使用できない漢字の書き方も、まるで肌に合わないのです。
書きにくくて仕様がない…

先生の求めるように書くことが出来ず、結局は疑問を抱えながら提出してきましたよ。
来週も苦悩しながら習字せないかんのかい。
こんなんだけど、やっぱり欲しい専門2単位。頑張ります。


★あまむらし。
カラオケの件は正直申し訳なかったです。
その内必ず行きますから!我々を繋ぐ糸ですよ、カラオケ。
バンプは「K」と「アルエ」と「ダンデライオン」と「天体観測」が好きなので、今度歌ってください(多いな)

コープスブライド!
きっと皆ナイトメア~が好きなんだろうな(笑)
最近特にティム・バートン愛!の私はウキウキで見に行きますよ。チャーリーは頑張って劇場で見とけ。スガイはチョコのかおりがするらしいよ。キミにピッタリだば~。

ラルクはその内ブームが来ますよ。だって、私ラルヲタだから。

メモ的。

最近本当に、色々あります。
ありすぎてよく分りません。

とりあえずお金が無くて
でもコープスブライドは見に行きたくて

定期をなくして
でも新しいの買った途端に部屋で見つけて

ラルクをほったらかしてジャンヌさんばかり聴いてて
でも「still」はちょっと聴けなくて

色々あります。

まどろみの午後いつものように

車のCMで、THE BEATLESの曲使ってるのありますよね?
あれを歌ってる「SUGERCULT」が非常に気になる…
こんばんは、洋楽にまた興味を持ち始めた紅玉です。


白鳥氏にカラオケ誘われたとか、楽器吹きに行こうとか。
考えてた予定は、スロースタートだった目覚め(午後から起きる暴挙)ですべて砕け散りました…

非常に申し訳ないデス…

そんな状態でも、買い物に出かけてみる。
というか、何よりも買い物に行きたかったのです。
どうしても欲しかったものを見に行きました。

今日の戦利品は黒いジャケット。ついでにキャミとハイソも。
秋色一直線ですよ(゜∀゜)ヒャハー

それから、安いアイライナーとかまつげのコーム。
メイク道具をちょっとずつ揃え始めてます。
そろそろ顔を造ることを覚えたい。

CDも久しぶりに見てきました。
愛しのウンパ・ルンパチャーリーとチョコレート工場のサントラ!
…今日は買えませんでした。
その内絶対買うぞ!!

あれー

ポップジャム見た。
「COUNTDOWN」初めて聴いた。

メロとサビの雰囲気が全く違うのがHYDE氏らしい。
毎度毎度、サビは好きです。

でも気になるのは

曲云々でも

角をつけた観客とか

羽の演出とか

高橋名人とかでは無く

FURUTONがsakuraに見える事…(爆)

いっとっとーにっとっとー(空振り。)

今日のお昼はクロワッサン。
もそもそと食していたら、やたら「まともな物食べてる!」と言われました。
こんばんは、ジャンクフード人生の紅玉です。


楽団の練習。
腹筋が無いです。苦しい。
力んで吹くものだから、音も爆発する始末。
がっくり。

合奏中の出来事。
指揮者のK井さんは時折、素敵なコメントを残されるのですが…今日も戴きました。

曲中、Saxパートにフォルテで音を出せとの指示。
勢いを説明したかったのでしょう。

「どーーーーーん!!」

喪黒福造ばりのお声が出ました。
しかも連呼。

声を殺して笑う。

別の場面。
Hornやコルネットパートの後打ち(半拍遅れてリズムを刻むやつ)が乱れているという指摘。
クレッシェンドがかかるたび、音が遅れている事を説明して戴いたのですが。

ンパンパンパンパゥンパゥンパうんっっ…ぱッ!!

! !

笑死。

”ウンパルンパ”(@チャーリーとチョコレート工場)に魅せられた面々も撃沈。

このタイミングで言っちゃった。
あの体躯で言っちゃった。

ズル過ぎるよK井さん…

借り物人生。

お腹空いてます。
何か食べたい。肥えないもの。岩井のレーズン(懐)とか良いんじゃなかろうか。実在はしないけど。
こんばんは、気分は欠食児童の紅玉です。
酸味は効いてもローカロリー。


公共交通機関(JR含む)を利用するわけですが、意外と面白い出会いが待っていたりしますよね。

地下鉄車両の向かいにうっかり座った同級生との再会とか(しかし決して声のかからない紅玉。何ていうかオーラ0の自分、GJ!)
すれ違いざまに「塩」というTシャツの柄をチラリズムしたお兄さんとか
人が必死で改札向かってる最中、エスカレーターを見事に逆走して来たおばさんとか(おばさんも必死でしたが)
日付越えた地下鉄の車内で、首をほぼ90°曲げた上体で夢うつつのあんちゃんとか。

面白くて色々観察している分、自分もそのカテゴリに区分けされている罠。

地下鉄内で、川崎重工・1998(もしくは2003)年のプレートをにやけて見てる黒い人がいたら、それはきっと紅玉さんです(嫌すぎ)


全然関係ないですが…コレ気になる;
FF7ACも見てみたいのですが、それより何より、借りた映像モノを消化したい。メリーポピンズとか…

ウォンカのめちゃうまチョコ食べたい。

身支度の所要時間は約1時間半。
約束があるのに目覚める時間は出発予定の1時間前なのはどうしたものか。
こんばんは、時間の流れが他人と違う紅玉です。
主な被害者は、華燭架さん・天村氏。あと、郡司護衛隊の一人。


十月祭の片づけがあったことは忘却の彼方。
(一応、来なくていいという確認は取りましたよ?)

映画見に行ってきました。「チャーリーとチョコレート工場」ですよ。
ずっと見に行きたかったやつです。

ぐっちさんやガ。さん、アギさんにやちゅさん…と、楽団のブロガー様たちがゾクゾク見に行った記事を散々スルーして、ようやくありついたわけですが…

ウィリー・ウォンカ愛してる!!

そして

ウンパ・ルンパにズバキュン!!!

もう、コレですよ。
あのシルクハットの奇人に恋をしました。
ブラックユーモアと無邪気なお遊びは紙一重なんですね。超絶ラヴい!(爆)
あと、ちっさいおっさん素敵。家に欲しい。
ストーリー云々よりも、映像に圧倒されましたよ。
ティム・バートンの描く世界は本当に惹かれます。それと雪の描写も!

困った、DVDが欲しいぞ。
とりあえず、サントラが欲しいぞ。
よし、買おう。


その後は楽団で練習。
いろいろ、色々ありました。うん。
今のままでは言葉に出すのもアレでソレなので何とも…
色々です。うん。

合奏は初見の楽譜。
「宇宙戦艦ヤマト」でイキって吹いたり、アルヴァマーで音程に苦しんだり(なんだかもう救いよう無いくらい合わない…)、オーメンズのリズムが全く読めなかったり、散々でした。
初見演奏ニガテ… orz

明日も初見合奏です。死にそう。

» READ MORE ...

最後のキスはお酒のFlavorがした。

8日の記事はさげました。
とりあえず大丈夫です。
こんばんは、また一ヶ月頑張っていきます。紅玉です。


今日(10日)は十月祭最終日でした。
いも餅とフライドポテトと取り扱うお店でしたよ。

最終日は午後からシフトを入れて、最後までお店番でした。

寒 い 。

呼び込みをしつつも、寒さに震える。
十月の気候をなめてました…
そんな冷たい外気で冷めた商品を廃棄扱いにして買い取って、ずいぶんとイモを食しました。
しばらくイモいらない…げふっ。

とりあえず、フライドポテトは完売。
売り上げは3日間で6,3000円とのこと。結構キビシかったなぁ><
売上金は定期演奏会の会計に補填されます。わっほい!(何)

明日はチョコっと映画見てきますよ。うふふ。
あ、練習もある…


★天村氏。
また心配をおかけしました。もう大丈夫です。

これからはあんまりメンタルな書き込みをしないようにしますよ。
でもあなたのお言葉は非常に嬉しかったです。

カラオケ(毎回言ってるなぁ)行きまっしょい!!


★白鳥雄介様。
始めまして!ようこそいらっしゃいました。
HN、電光石火で見当つきましたよ(笑)
初回の記事でこのような姿を見せてしまって何ともアレでソレなのおですが…励ましのお言葉アリガトウございました。
今はもう大丈夫です。ご心配おかけ致しましたです…

星学祭、行けずじまいでスミマセン><
来年からなら時間が空くので、機会があればお伺いしたいと思います!

そして一ヶ月かどうかは忘れましたが、こどもの国でポプってたのは多分私です。5KKを使っていれば間違いないかと。
ちなみに私も「鉄人ニャミンガー」を駆使する白鳥様に気づいてました(笑)

もっと楽しいblogになるように心がけます。頑張ります。
ご来訪アリガトウございました。またお越しくださいませ♪

うまー

20051010211207
こたま先生宅で鍋飲み。

うまい。

十月祭。

20051009145704
ちょこばなな。

むっきー!

戦え!鶏ウォーズ!

自己満の挨拶をすっ飛ばしてこんばんは。
今日は色々な事があったので、軽く一つだけ内容を。

昨日も言ったとおり、今日はお料理奮戦記です。
題して

キッチンクエストⅡ ~鶏肉の神々~

であります。
「Ⅱ」ってのは、自分で消費するだけではない料理がblogを始めてからまだ2回目だからです。

今回の料理は「ぶなしめじとチキンのマヨネーズソテー」です。
あの、キユーピーのCMでやってるレシピです。

材料を買って、いざ料理開始。
と言っても鶏肉とシメジとピーマンを切って、マヨネーズで炒めるだけの簡単なレシピ。そのくらいしか出来ないのです…

「だけ」と言いながら、鶏肉は鶏皮に散々手こずり、ピーマンの細切りはどうみてもぶつ切りにしか見えない。
おまけに中蓋を開けていないマヨネーズを必死に搾り出そうとする始末。
料理が出来ないにも程がある。

やっと炒める作業。
火加減が分らないままマヨネーズを投入。

こげクサッ!

案の定マヨネーズは過熱され、あたり一面に香ばしすぎる香りが。
料理音痴ココに極まれリ。

必死に炒めて、ようやく完成。
味は若干薄かったですが、結構美味しい。
マヨネーズなだけに油っぽさが気になりますが、なかなかイケルお味でございます。いや、本当に。
その日の内に食べきっちゃうことをおススメします。

散々料理が出来ないことを露呈しましたが、気が向いたらまた何か作ろうと思います。
怪我をしなかったのが何より。うんうん。

流浪の番組。

さっきPCで調べてみたら、「ハイパーレストラン」って全6巻なんですね。最終巻が気になる…!!

そして久しぶりに「タモリ倶楽部」見ました。
いやー面白かった!

偶然、漢字に関する企画(名前の漢字の書き方を伝える方法)をやっていまして。
紅玉さんは漢字が大好きなんです。
数字が嫌いなのと反比例してるのでしょうか?

ちなみに私の本名は、人に伝えやすい字で構成されております。

昔は画数の多い漢字や珍しい名前に憧れて、自分の名前をあまり好きになれなかったのですが、今は本名の字面を気に入っています。
苗字も名前も人とあまり被らないので、住所録や名簿でもパッと見た感じでもすぐに発見しやすいですし。

どうでもいいですかそうですか(何)
頭痛くなってきたのでそろそろ寝ます…

明日はお料理奮闘記!

百花繚乱

人の話を聴くとか、人と接するとか。
相手に向けて色々言葉を使う場面では、相手の事を思った発言が出来るような人間になりたい今日この頃。
こんばんは、この事を最近身にしみて感じる紅玉です。


今日は大学祭初日。
OPステージの演奏をこなしてきました。

集合時間ギリギリに到着して音出しの時間が若干足りなかったとか
ステージ上でのライトが以上に目に眩しかったとか
リハの時間はおろか、全体チューニングすらなかったとか
開式のBGMがQUEENで足踏みと手拍子をこっそりやっていたとか
大学の就職部オフィスから手を振っていたK井さんとか

色々ありつつも、楽しんで演奏してきました。
他団体さんとのかかわりが少ない吹奏楽団ですが、こういった行事を通じてちょこちょこと交流をもてるのはいい事だと思いました。
不都合なり問題なりもあったりしましたが、終わってみればそれも思い出ということでどうかひとつ。
ただ、キーボードの管理はどうにかなんなかったのかな(ボソリ)

練習後、楽団の楽器の買い替え・リペアの見積もりを算出する作業にちょこっと関わってからは、たじーさんと飲みに行きました。
サシで飲むのは実は初めてだったりします。

ススキノの串鳥に行くつもりだったのですが金曜の夜と言うこともあって店は満杯。
因縁の店・ぽてサに行くにも道が分らず、結局は通りすがった菱箸で飲む事に。

楽団の話から身の回りの話など、2時間たくさん話しました。
と、言うよりも話を聴いて戴いたに近いです。
非常に助かりました。
本当に。

食べ飲み放題だったので、メニューの中から「丸ごとハニートースト」という物をオーダーしてみました。

でかっ!!

食パン一斤丸ごとでした。画像が無いのが悔やまれる程。
それにアイスが乗っかり、蜂蜜がたっぷりかかっておられる。
喰ってみる。
意外に美味しい。甘党で蜂蜜好きの紅玉さんには嬉しい一品!

…などと喜んでいるのもつかの間

甘っ。

半分で限界。
残りは惰性と意地で食べきってやりました。

カクテルの中に「ビビッドカラーズ」ってのがありました。
勿論ネタで飲んでやりました。
普通に美味しかったのが残念…

のま。

アギさんからバトン戴きました。

今回は「飲兵衛バトン」!
私は予備軍であって、本式の飲兵衛ではないのですが…
実はお酒強くないですし。

しかしながら追記にて回答しております。

» READ MORE ...

著作ken(違)

明日から大学祭です。
OPステージでのよさこいサークルさんとのコラボや、露店経営などの仕事があるので、色々頑張ります。
こんばんは、接客業が向いていない紅玉です。


今日は楽団のお仕事。
定期演奏会に向けて、演奏する曲の著作権を申請するための書類を受け取りに行ってきました。
公の場で音楽を演奏する場合、権利の利用料を払わなくてはならないのです。(この場合は演奏権)

その書類はよく耳にする「音楽著作権協会(JASRAC)」で戴くものなので、JASRAC北海道支部へ赴いてきましたよ。

一人大通・札幌駅の手前を歩き、到着した建物は何とも立派。他にアヒルの生命保険会社なども入っている大きなビルです。
エレベーターに乗って、JASRAC事務所へ。

挨拶をしながら書類の旨を伝える。
ついでに、JASRACから届く封書の住所変更も申し立て。
これでオシマイ。早っ。

対応して戴いたお姉さんは丁寧に対応してくださいました。
ただし私が事務所に入って来た時、このお姉さんに限らず職員の方々が若干挙動不審めいたのは

黒いロングコートに

黒ジーンズと

柔らかな若草色のノースリ

という奇抜な格好をした人物を目にしたからではないと思いたい…


そういえば事務所内に、日本レコード協会の「LOVE MUSIC? SAVE MUSIC!」のポスターが張ってありました。
ポスターにはその活動に賛同しているアーティストの名前が並んでいるのですが、ラルクさんとか、HYDEさん(別途扱い)とか、GLAYさんとか、Gacktさんとか、妙に見慣れた名前にいちいち反応するしてしまうのは、一般的なことだとおm(略)

退屈で手にした本から落ちたのは

じゃんぬさん絶好調。
まだD・N・Aしか聴けてないのですが、もう既にヘビロテ中。
こんばんは、本格的にジャンナーになりそうな紅玉です。


そんな自分に喝が入るかのごとく、るしえるさんから会報誌が届きました。
多くのラルクファンサイト様で、今回の会報誌へのグッジョブコメントが見受けられるので、ちょこっと期待してたのですけれども。

……

なるほど。

るしえる、GJ!!

» READ MORE ...

トワリングできない。

突然なんですが、ググッって漁ったらこんなもの見つけました。

「バンドバトン」

面白そうなので、回答してみます。
…自分で発掘したのに回答するのは、寂しい行為でしょうか?
まぁいいか。


★ガ。さん

私もキュンキュンきてます!
「ring」と「child vision」が今きてます!
不思議なメロディの動きと転調がきてます!

インサイダー取引はお互いの利益になったようですねW

» READ MORE ...

新たなる刺客。

体調不良がピークでした。
授業をちょこっと休むつもりが、思いがけず全休。あいたた。
こんばんは、明日からはお勉強に励みたい紅玉です。
やちゅさん、ハジメさん、お誕生日オメデトウございます!


授業は捨てても、楽団の練習には参加(学生として本末転倒)。
本番が近いのです。よさこいサークルさんとのコラボ。
狭いステージで、もっさり吹いてきました。
音抜けが悪いのもご愛嬌。
後は本番で頑張ります。

今日から私の所属するHornパートにしんべー(仮)という新入生が入りました。
道内の吹奏楽では有名な高校から来た、男の子であります。
素敵なあだ名を考えてあげたいものです(と言いつつ、もう一人の新入生には何も考え付いてあげられなかった前科アリ)

そういえばHornパートの現役生であるハジメさん・紅玉・ミノ(仮)・しんべー(仮)は、全員秋生まれであります。(内、3人は9月)
それだけですが(何)
三人分の誕生日プレゼントをぼちぼち探してこなければ。
ついでにケーキもまとめて買ってこようかな。

ガ。さんから、だんぬじゃるくさんの詰め合わせを賜りました。
アルバム3枚とDVD1枚。ドッキドキです。
ラルク熱の覚めやらぬまま、ジャンナーへの道を歩み始めています。

ガ。さんにも「heavenly」「ray」「SMILE」を押し付けたので、ラルクに浸っていただければと思います(・ω・)
ご要望ございましたら、各種DVDや他アルバムも送り出しますので♪
ラルクが広まっていけばいい。うふうふ。

HOME | NEXT »

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。