FC2ブログ

林檎成分表示

紅玉が身をもって経験したその日の出来事の溜まり場。ペースなんてあったもんじゃない。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きおくのそこ

あっという間に2月が終わってしまいました。
これからどんどんやらなければならない事が増えるのに、既にキリキリマイ…
こんばんは、とりあえずは部屋を片付けたい紅玉です。


今日は部室の本格的移動日。
午後から作業でした。

でした…

寝過ごしました。

9時くらいに一度起床したものの、頭痛に苛まれたので仮眠を1時間ほどとるつもりが…
起きたら作業開始の10分前でした。

もう、本当にすいません… orz
楽譜の入ったダンボールとかも運べないし、一切役にたっていませんでした。

部屋を明け渡してくれるはずの他サークルさんの作業が、一向に終わらない。
おかげで活動時間にまで作業が延長。

楽器も2時間吹けませんでした。
合奏は急遽、マーチング曲を初見で演奏する事に。

どれもなかなかよい感じではあります。
「OVATION」が爽やかで憶えやすそうでした。
が…2・3年生はやはり「ENCANTADA」がお好きなようで…

突発で思い出し演奏大会になりました。
脱落してゆく演奏者達。
後半、思い出せなくて悔しい…><

続いて「Escazu」も思い出し大会。
一番美味しいところを忘れてしまいました…
こちらは、多くの演奏者が何とか吹いている感じでした。
得てして記憶は衰えやすいものなのです orz

「チルドレン オブ サンチェ」やりたかったなぁ…


★セシリーさん
今回は乗り切れたと思ったのですが…
お酒は日常の事を全て忘れたときに飲むようにします(´Д`)

普段から出ずっぱりの感情、お酒が入ると更に押さえられなくなるので…自主規制です。
スポンサーサイト

すておけ!

昨日の雨で路面は凍結。
歩行中に氷で滑ってコケ、一人でテンションがグズグズのまま午前中を過ごしました。
こんばんは、左半身が痛々しい紅玉です。


前日の飲み会でまたもや家に帰れず。
最近本当にダメな方向に進んでいます…いかんいかん。

とりあえず、朝に家に戻って寝なおす。
一時間半ほど仮眠をとってから学校へ。
うっかり仮眠をとりすぎて、危うく昼過ぎまで寝てしまうところでした。
食事のヒマは、ない。


今日は楽団の部室移動に伴う事前準備がありました。
現在サークル棟4Fにある楽団の部室が、2Fに移ることになったのです。

とにかく、楽譜や各資料、写真やゲームなどを整理。
年末の大掃除に続いて、あれやこれやとものを処分しました。

たくさんのファミコンソフト、ディスクシステム、昔のトロフィー、大量のビニール袋…奥から上から出てくる出てくる^^;


写真その他も整理(まとめておいただけ)。
10年以上前の写真はザラで、非常に年代を感じました。
K井さんがまだ細かったり若かったり。
当時20代ですものね


暫くして、整理した楽譜やアルバムなどをダンボールに保管。
明日の移動準備は大体終了です。

最後に、ファミコンソフトを参加者有志で山分け。
星のカービィちょっと欲しかった…

お仕事が終わってから、サリー(仮)さんとモスへ。
今日初めて食物を口にした…
色々話しこんでみる。
やっぱり皆、色々思うことがあるようです。


その後、夕食を食べる。
ケンタッキーでした。

美味しいけど、ファーストフードばっかりってどうなんだろうw


★ガ。さん
ご報告アリガトウございます!

”虹郎”でしたか!
どのようなキャラかは分りませんが…ステキなお名前のキャラですねw

しかしながら、「スリッパ」は間抜けです^^;
この部分はキャラや日付固定ではないようなのです。
つっこみアイテムということでしょうかw


★ぐっちさん
更にご報告アリガトウございます!

”ぬい”と聞くと、「八犬伝」が思い出されます…
こういったキャラクター占いは、ネタ元を知っていないとなかなか理解するのが難しいですね;;
生涯御世話になるものもキャラに関連しているのだと思いますが、確かに「眼」は人生で重要なパーツ。
妙に説得力があります^^;

そしてラッキーアイテムが何故、ぐっちさんのおっしゃられるような足元周りの物なのか謎です><

飲んで飲んで飲まれて飲んで。

26日の出来事を追記にて。

» READ MORE ...

ライドオン サンキョウドライヴ

お腹が痛い。
夕食後からずっとお腹に積乱雲が発生しているらしいです…消費期限が2週間過ぎた鶏肉が鍋の具材になってたのですが、もしや(-"-;)
こんばんは、メニュー構成は消費期限が基準の紅玉です。


おでかけ。
三響楽器さんまで行く用事があったのです。

同じ学年の王子さん(何か変;)も用事があるとのことだったので半ば強引に車に同乗させて頂きました。
同い年の人が運転する車に乗るのって、何だか不思議な気分です…
前日うっかりお金を下ろし忘れ、わざわざ銀行に寄って貰ったことは内緒。

学校からHornのケースを回収して王子さんと合流。
ジュディマリをお供に、車で約50分。
三響楽器さんに到着しました。
実は、お店に行くのは初めてだったりします。

予想よりもこじんまりしてるのねーと思いつつ(失礼)中へ入ると、店員の方が終始リペアをされていて、何だかかっこよかったです。
内装はちょっと好みでした。

用件であるHornケースの修理を頼み、続いて三響楽器さんへの未払いを返済。
思ったより額が少なくて、正直ビックリしました。
嬉しいけど困ったなぁ^^;

それから、パーカスのカタログを戴いたり、CDを戴いたり。
これらは団に寄贈ですねw

入り口横でtetsuモデル(亜細亜・69)とkenモデル(猫のちっさいやつ)のピックを発見して非常にときめきました。
今度三響に行ったら買おう。

王子さんの買い物も済んだところで、トロンボーンアンサンブルのサロンコンサートが店内にて始まる。
特にこの後予定のなかった我々は、その演奏を聴くことに。

ヘンデルの「天地創造」やサイモン&ガーファンクルの「SCARBOROUGH FAIR」、あと「バッハ風に」とかを演奏。
最初は4重奏でしたが人が増え、最後は6人でビートルズの「Hey Jude」。
ハーモニーが凄く綺麗で、音色も柔らかくて、でも芯がしっかりしている。1曲目から終始圧倒されっぱなしでした。
あぁ、トロンボーンっていいなぁって思いましたね~^^

アンコールの前に、メンバー紹介の時間が。
やたらに上手な方が二人いて、その方々は札響の先生に師事しておられるとの事でした。どおりで…^^;

そして、アンサンブルメンバーの中にOBのYさんがいらっしゃいました。

王子さんと二人で驚愕(゜Д゜;)
話を伺ったことはありましたが、ご本人にお会いしたのは初めて。

コンサート終了後、こっそり店を後にした、人見知りでチキンの私達。

帰りは高速道路に乗ってみる。
札幌新道(と言うのでしょうか?)を始めて走りました。
早くてイイデスネ。

いつか私も免許を取って、ラルクさんの曲にのせて車を走らせてみたいものです…


★天村氏
きっと来るだろうと思いました(笑)
アツいコメントありがとう。

蟲師はその内どっかで読もうと思っています。
アニメは放映当初の1・2回しか見ていないのだけれども、ギンコ惚れるね。

結果報告アリガトウ!
またいらしてくらさいませm(_ _)m

むし。

こんなの見つけました。

蟲占い

生年月日で占うようです。

追記で結果。
蟲師を良く知らないのが致命的ですが…


皆さんもお試しあれ♪

» READ MORE ...

アンニョンらるく。

二個目。

もうそろそろ過ぎてしまいますが、今日は24日。
虹の日れす。

しかしながら、ソロワークス全盛期の今は何ともネタ切れ…
今日のMステも見られませんでした。

HYDEも好きですが、個人的にそっぷに動いて欲しい…
そして、ここでアシッドさんに触れない辺りが似非ユキヲタ。

とりあえず、やっつけ程度に亜細亜密着の感想とか。

» READ MORE ...

夢も希望もない

当Blogが実は開設一周年だったりします。
初期は別の会社で運営していたのですが、日記をここまで続けられた事は自分でも驚きです…
こんばんは、これからもちまちま書き溜めていこうと思う紅玉です。


はい、今日も練習です。
本日の曲は「夢と勇気、憧れ、希望」
97年のコンクール課題曲です。

この曲は1stを吹かせていただいているため、あちこちで目立つところがあります。
ゆえに必死です。

「ラメセスⅡ世」もそうですが…
曲を演奏する際に、涼しい顔をして吹ける方が非常に羨ましい。
私は『演奏頑張ってますが、シンドいんですー;;』というのがすぐ表情に出てしまいます。

今日も、コーチの方に「なんかね、頑張りすぎ」とご指摘を戴きました。
もっと余裕綽々な感じで演奏に望めたらいいなぁと思います…

口もたんなぁ orz


★セシリーさん
今日も前夜祭状態の飲み乙です^^

26日はまったり楽しみつつ、テンション研究していきます。
後輩育成授業、頑張ってくださいませ(・∀・)

しおしお

麒麟のグリーンラベルのCM
あれはドリフターズのインスパイアですよね?かなり好き。
こんばんは、アレをNACSにやって欲しい紅玉です。


今日はお休み。
昼過ぎまで寝てました。

な に も し て い な い 。

そんな日もあります。
そういうことにしておきます。

夜から若干頭痛に見舞われたのですが、ご飯の用意。
親が外出しているので、ご飯を作ることにしました。

茄子とひき肉の炒め物です。
材料を切って、炒めて、めんつゆで味付け。
片栗でとろみをつけて、あん風味にしていただきます。

材料を切るのはともかく、油を多く引きすぎました。
カリカリになっていくひき肉。

それから茄子を投入。
油がはねるはねる;

既にコゲ気味のひき肉と油まみれの茄子をめんつゆで味付け、片栗でとろみ。
めんつゆが足りなかったのか、後手後手になってしまいました。

とことん料理音痴。

責任もって全部食べました。
げふっ


★セシリーさん
私も新歓の時はテンションの高さにビックリしたものです。
最近は目に見えておとなしい気がして寂しい限り…

ちょこちょこテンションを維持するお手伝いをしようと思います。
つぶれない程度に…^^;

喜歌劇未亡人。

ひどい食生活がデフォルトです。
よく考えたら今日は、お昼ご飯しかまともに摂っていなかった。気付かないあたりが重症…
こんばんは、明日もご飯を食べなさそうな予感の紅玉です。


はい、今日も練習です。
本日のメニューは「メリーウィドウセレクション」
吹いててウキウキする曲です。

未だに2ndと4thを行ったり来たりしながら吹いています。
正直、どのパートを吹いたらいいのかわかりません。

最初は2ndオンリーだったのですが、4thの方が音的に重要な箇所が多くて、最近はやや4thの方が吹いている箇所が多くなりました。

しかしながら、場所によっては3rdが聞こえて欲しいところもあったりで、もうどうしたらいいか…
楽譜とにらめっこで、まだまだ考えなくてはならないようです。
もう一人奏者が欲しい orz

そして今日は、夏のコンクールの自由曲を絞り込みました。
どの候補曲も一筋縄ではいかなそうな…困った。

とりあえず、Hornパートは体力をつけなくてはならないようです。


★ぐりさん
お祝いが言葉のみになってしまって何とも申し訳ありませんです…^^;

私も自分の重ねる年齢がそろそろ信じられなくなってきました。
もう平成も18年目だなんて><
昭和生まれは遠い昔の出来事のようです…


★セシリーさん
遺伝だったんですねw

今度から、泣き上戸疑いの人間と飲んでくれる人間を探したいと思います…
まずは、チア・援団さんとののみでリハビリです(何

でれんでれん。

久しぶりに昼ドラ「新・風のロンド」を見ました。
展開に追いつけないばかりか、復活した小沢真珠にびっくりしました(違)
こんばんは、シーズン限定昼ドラ視聴者の紅玉です。


今日は楽団の練習。
久しぶりに「ラメセスⅡ世」です。

基礎セクションを組む時間帯、独りだったので寂しくチューナーと格闘。ミキシルームの住人になりました。
程なくして合奏。
相変らず余裕のない演奏です。

本人は必死に演奏しているのですが、それが周囲に伝わっているかは謎。
音が聞こえているのかさえ怪しい。
音が㌧でいないということでしょうね orz

明日は「メリーウィドゥ」なので、もう少し気楽に取り組めるかな…
とりあえず、楽譜の改造からです。
(2ndと4thを混合させて吹かなくてはならないのです)


★セシリーさん
酔うだけなら大丈夫だと思います。
問題は、酔ってダメになり人に迷惑をかける事です。

これから恐らく、どんどん一緒に飲んでくれる人が減っていくかと… orz

自分、泣き上戸の可能性がありますです。

あそぼう。

祝・10000Hit!!
地味な更新をこんな数まで続けてこられたのは、それもこれもネットの向こうにおわす方々のおかげです。
こんばんは、10000回の訪問に感謝御礼の紅玉です。
そのうち300回強は自分で踏んでます。
ぐりさん、お誕生日オメデトウございます!!


昨日はずっとぐったりしていたので、無心に寝てました。
PCすら触れない脆弱っぷり(何か違う)

その甲斐あって、本日はすこぶる体調もよい。
なので、遊びに行く。
3月になったら遊べなくなってしまうので、今の内に。

まず、カラオケ。
18日にも行ったばかりなのですが…^^;どうしても行きたかったので。
ラルクさん、ジャンヌさん、プラさん、あとcai≠gari。
バンドばっかりであります。

それから、ボウリング。
一年ぶりくらいです。しかも2ゲーム。
1回目が63、2回目が93。
100行ったことはあんまりありません orz
というか、この日は誰も100いかなかったですw

あんまりGばっかり出すので、落ち着いてリズム良く投げることにしました。
今日一番良かった投擲リズムは

1「レイ・ザ・バレル」(構え)
2「ザク」(助走)
3「発進する」(投げる)

だったと思います。
ヲタですいません。

ご飯に手羽先をたらふく(むしろオンリー)を食べて帰宅。
胡椒の具合が辛かったw

この3日間でやたらにお金使いました。
実は今週・来週はもっとお金が飛んでいきます。

どないしょ…


★ゆりんさん
初めまして!レスが遅くなって申し訳ありません><

ゆりんさんもHorn吹いておられるのですね!
そうですね~。コンクールはあっと言う間に本番がやってきてしまうので、それまでしっかり取り組まなくてはと思います。
お互いにいい演奏が出来るように頑張りましょう^^


★コマさん
またやってしまいました。
本当に、もう人に迷惑をかけないようにしないといかんです…

すすまの客はとても勇気があったかノリが良かったかのどっちかだと思います。


★大人のぐっちさん
本当にご迷惑をおかけしました。
しんべヱ(仮)のカバンまでお預けしてしまって…><
家には昼くらいに無事帰れました。

もうしばらくお酒に飲まれるのは回避すると心に誓いました orz
甥根はおとなしくしていようと思います。

ちなみに酔っていなくても、ぐっちさんには惚れておりますよ(真顔)

あー

あれから更に、杏酒と梅酒×2を交互にイッキ。
既にチャンポン。

それからお店を変えて、梅酒を煽ってから記憶がないです。

よく分かりませんが、べろんべろんに酔って、べろんべろんに泣いてました… orz

ひたすらぐっちさんに助けて頂く。本当に申し訳ありませんです…

すすまで休憩を入れさせて頂き、タクシーに載せて頂く。
あと覚えているのは、すすまの客にハンカチを差し出された事くらいです;

家には帰れず。
頭が絞られるようです…

★セシリーさん
ヘタレです。
ヘコタレではないと思います…

お酒弱いのを再認識しましたw

やばい

のみすぎ

ビール×2
梅酒×2
日本酒×4(おちょこ)
梅酒

二番目の梅酒から全部イッキ。

しぬ…

後日記載日記。

正常な頃の18日を振り返ります。

リアル・ネット共にお友達の天村氏の卒業制作展に行ってきました。
華燭架たんと一緒です。
お二人にあうのもずいぶんと久しい…

若干道に迷いつつも、会場へ到着。
入場30秒で天村氏を発見。無事合流し、作品を見る。
色々見ているうちに自分でも絵を描きたくなってきました。

天村氏の作品はデカかった。
そして、彼女の絵の雰囲気満載。何か初めて見ても懐かしい感じ^^
制作お疲れさまでした☆

途中でラルクさんがお好きなお嬢さんに出会う。
かなりキモイ醜態を晒してきました。
しかしながら、ラルク萌えを語れて良かったです。

無料配布のポストカードをGETしたり、タロット引いたり。
彼方此方見て楽しみました。

それからファクトリーに移動して、お昼ご飯。
小洒落たオープンカフェに行ってみました。美味。

バジルのフォカッチャだったと思います。
安い割に凄く美味しかったです!

それから、カラオケに。
途中道を間違えて、華燭架たんに激しく呼び止められました。

カラオケのtetsu人(違)へ行きました。
早送りがないのが不便ですが、それ以外はよいお店だったと思います。
ラルク、ジャンヌ、プラ、ポルノ、B’z、メト、ぴへろ。
濃い内容だったと思います。
むしろ全部バンド。

そしてプリクラ。
天村氏と私のラクガキセンスは天と地の差です。
そして、素敵な無表情を決めた華燭架たんに乾杯。

ポプやってから、一人別離。
そのままパート飲み会へ。

この後の自分の暴走はまだ、知る由もない。

架空の吹奏楽のためのパルセイション海の密度

あまり熱心ではないオリンピック観戦。
今日の女子スノボクロス決勝は面白かった!最後まで気が抜けませんね!
こんばんは、日本人の押しの弱さを垣間見た紅玉です(違)


今日も練習。
ちょっとした体調不良で力が入りませぬ…

そして、課題曲合奏であります。
うん、結局事前にさらう時間は取れませんでした orz
合奏前の一時間でさらっと読むことに。

正直、音源を殆ど聴いてないので何がなにやら。
伴奏がメインの楽器ですが、あまりにも断片過ぎて曲が見えてこないw

曲がつまらない…

いやいや、何かしらあるはず、と絶望的な合奏に望む。
順番どおりにさらっていったら、5番の楽譜をさらうことが出来ずに合奏開始。
しかも最初は5番から。あうあー

常任指揮者のK井さんいわく

「この曲無機的ではあるけれど、練習はしやすいんじゃないですかね」

いやいやいや…
だって、アホみたいな跳躍があるよ?(K井さんによると、ウルトラCの技らしい)
High E♭なのに、ゲシュトップで吹けって書いてあるよ?
それまでオープンなのに、そこだけ「+」の表示だよ?

むーりーだー

次の曲、次の曲。
合奏は進む。

ざっと通して、1・2・4が割と好きかも。
3はストレス溜まる。

結局、候補を2曲に絞って終了。
難しいけれど何とか頑張ってみたい。

それよりも自由曲なんだなぁ…
何が来るのかおそろしや。

明日は卒製展に行くのと、Hornパート飲み会です^^
久しぶりにお酒♪

ウォンテッド。

そういえば、今日の新聞に高校の先輩が乗ってました。

とある研究に携わっていて、学会での発表もあるそうです。
研究を利用した商品開発・実用化もあるそうで。

すごい!
おめでとう先輩!

同じ新聞に某専門学校の卒業制作展の紹介記事が。
ネットでもリアルでもお友達の天村氏も参加している展示会なのです。
土曜日、これに華燭架たんと行ってきます。

知り合いが多く掲載されてて、非常にレアな新聞でしたw

ぐったり

更新を休んでしまいました…
若干ズレなどはあるものの、一応毎日書いていただけに残念><
こんばんは、持続力のない紅玉です。
ぐっちさん、Blog開設一周年オメデトウございます☆

昨日の深夜まで、やたらにMSNメッセしていました。
途中あまりにも眠くなって就寝。

今日は楽団の練習はお休み。
ひたすら寝てました。
夕方まで。

体調不良です。
風邪とかではなく。
寝てたら多分良くなる感じの。

本当はマチへお出かけするつもりだったのですが…
どうやら来週の月曜日まで先延ばしになりそうな予感。
あーもう orz

明日の練習は課題曲大会。
実はほぼさらってません。
そして、曲もあんまり聞いたことがない。

ピンチすぎる。

しかし明日も学校に行くのはギリギリになりそうな予感。
明日は死んできます。


★セシリーさん
私もあの切りかえしにはビックリしました^^;
しかし事実でもあります…

きっと私もけーじ(仮)さんも、お互いが分かり合えるようになるといいと思いますw


★コマさん
大丈夫です。
きっとその内、言う方も言われる方も慣れますw

いっそ、一緒に日本語勉強しようYO (超失礼)

気を使うことの大切さ。

今日はバレンタイン。
周囲の方々がにわかにチョコまみれ。チョコジャンキーには美味しい季節です。
こんばんは、今月チョコ食べまくりの紅玉です。
ゆっきーもすきすき。

久しぶりに楽団の練習。
入試休み明け一発目です。
5日間のブランクはシンドい… orz

曲目はポップス。
「ズームイン!!朝!」
「久石譲作品集」

前半は「ズームイン」
初見は苦手なのです。
ボロボロでした。
学生指揮者のコマさんが一言

「しけてるねー」

さらっと、しかしながら確実に金管奏者にダメージを残しました。

途中、Horn以外の楽器がいっせいに吹く場所があって非常に疎外感を感じる場所がありました。
宮川彬良氏のHornに対する扱いは両極端だと思います。

後半は「久石譲」
吹奏楽を始める前から演奏してみたかった曲なので、すんごいワクワクしながら合奏に挑みました。何故か1stです。

好きな曲だけあって、伴奏すらも楽しい。
しかしながら音が高いのでスタミナ切れ。
中盤のソロは散々でした。

そこからTpのソロに繋ぐのですが…
「ソロの後ろの伴奏が大きい」と学生指揮者のけーじ(仮)から忠告を戴く。

「周囲に気を使って下さい」

と言われたので

「人生でよくその言葉を言われますよ…」

と、返して

「空気読みます…」

と続けて返事をしたら

「空気読め(*´∀`*)」

と、笑顔で言われました。

撃沈。

若干凹みつつ、合奏は終了。
言われ放題の二用だったので、明日は楽譜のさらい直しです。

そして「ファンティリュージョン」と「ゲバゲバ90分」がまっています。


★コマさん
こちらでは初めまして!
コマさんのブログ、しばしば拝見させて戴いています^^

意気込みだけではお菓子は美味しくなってくれませんでした orz
お菓子よりネタを作るほうが自信あります…(‘A`)
ホワイトデー、コマさんのクッキーに期待してます゚+.(・∀・)゚+.゚


★セシリーさん
セシリーさんもこちらでは初めまして!

あれは、本当に生殺しでした…
お酒飲めない、お腹すいた、状況が分らない。
ディスプレイの向こう側から悶々としていましたw

第5回を開催されるようでしたら…もしもお邪魔でなければ、お伺いさせていただきとうございます。
牡蠣食べたいです…(´q`)ジュルリ

でんしのわ

20060214022704

ぐっちさん、こたま先生、ニュービレッジさん、孫堅文台さんの牡蠣パーティー。

現在も続いています。

メッセをつないで、私も状況を盗み聞き。
笑い死にそう。

牡蠣P参加者>>>>越えられない壁>>>>私

と言うことだと思います。
くやしいw

まぜるな危険。

昨日のキャシャーン、ちょびちょび見てました。
飽きてしまったのでリタイアしましたが、HISASHIが出たところはバッチリ見ました。死に際も美しい。
こんばんは、TAKUROは見逃した紅玉です。


今日はお料理。
久しぶりにやってみました。
お菓子作りは11月以来?

» READ MORE ...

ちょこちょこ

腰がイタイのれす。
立ちくらみもするし、腹痛もきます。もうそろそろ死ぬんでしょうか。
こんばんは、早死に確定?の紅玉です。


今日も今日とてお出かけ。
お買い物…とは名ばかりに、お使いであります。

某百貨店で、貯古齢糖なるものを物色。

今はバレンタイン直前の週末。
一番の書き入れ時なので、どこの店舗も込んでおりました。
催事は凄かったな。押される押される。

去年お手伝いをしたお店に行ってみる。
店員の方、顔を覚えてくださってました!嬉しい^^
そこでチョコを購入。

・べべボーのトリュフは名前を変えておる。
・べべボーショコラの装丁が大人向け。
・新しいブランドがあった。
・今年のサットンは黒と銀のデザインでシック!
・サットンも催事で扱う。
・知らないチョコが増えてる。

このへんが店を観察して驚いたこと。
しょせん客なので、気楽なものです。

それから、GODIVAさんに。
お使いのチョコを買う。一つ¥2000ちょいX2。
高い…
自分用にも買う。¥1884のもの。

お財布の中に¥9000ほど入ってたんですけど
お会計後には¥1000ちょっとに。

いい商売してるよなぁ(゜∀゜)


結局GODIVAはその日の内に食べました。
一つ一つが濃厚!美味しいです。

あーでもデメルmとか、マダムせつこも気になるなー。

夕食はビーフシチュー。
濃厚で美味しかった。

» READ MORE ...

全米が泣いた。

相変らず進んでいない、部屋の片付け。
来週中にどうしても部屋を片付けないといけない用事が出来たので、今から戦戦恐恐。
こんばんは、人生の整理整頓が出来ない紅玉です。


今日(10日は)お出かけ。
ここのところ毎日外出しています。脱・引きこもり(゜∀゜)!!

夕方からビデオを探しに。
「ケイゾク」の劇場版を借りてみようと思ったのです。
しかし借りられていました orz

ビデオを諦めて、とりあえずご飯を購入。
タイムサービスで割引きなのをいい事に、豚丼ゲットだぜ!

その帰り道、こけました。
右ひざを強打。
本気で痛かった。

それからまったりとTVを見る。
金スマ・大竹しのぶの半生を見て、号泣
ニチカ君の様子にぐりんぐりん泣かされました。

昨日のトリノ五輪フィギアペア・米代表の女性との話といい、最愛の父親が~みたいな話がダメなのです。もれなく号泣コース。

おかげで目がぼんぼこ腫れています。
おひゅー。

ひゃっほう!!

今日、いよいよラルクさんの亜細亜LIVE密着ドキュメントが放映!

一ヶ月強待った甲斐がありました。
ようやくご対面ですよ(*゜∀゜)=3

今からドキハラワクそのですw

さよならサンクチュアリ

オニギリとパン。
本日の食事の殆どを占めた食品。炭水化物天国ですね。
こんばんは、明日こそ野菜を食べたい紅玉です。


本日も歯医者。
まだ治りません。

しかしながら、型を取る段階まで進んだので、次回には終了できそうな雰囲気です。

その後は久しぶりにゲーセン。
ポプやってきました。
ずっと課題だった、UKヒットチャートとラメントをクリア!
同時押しにどうにか慣れ始めてきたようです。

次の課題はウチュウリョコウ、フレッシュ、スキップのハイパー。
ボヤージュのハイパーとかも安定させたい。

夕方からはひきこもり。
親が「冬のソナタ」のミュージカル鑑賞に呼ばれてしまったので、おうちでお留守番してます。


さみしい…。

おひょ。

新聞ストッカーに、料理本が入っていました。
親がちょっと前に使っていたもののようです。

料理修行しようかなぁ…
とりあえず、キープです!

鯖の味噌煮作りたい!

メリケン粉商売。

最近、タッチパネルに誤って手が触れてしまいます。
そのため、長々と書いていた日記が消えてしまうことが多い…
こんばんは、この日記も2回目の紅玉です。


今日は練習がありません。
休みです。
映画に行きました。

結構前から見たかった「The有頂天ホテル」であります。
期待しただけありました。面白かったです^^

個人的な話ですが…
映画を見る際はなるべく飲食を控えて、作品に集中するようにしています。
というか、飲み物などを口にすることを忘れてしまうのです。
ものを食べながら映画を見るなんて器用なことができる人を尊敬します。

その後は風月へ。
お好み焼きは久しぶりであります。
ひっくり返すのが下手なので、店員さんに焼いてもらう私です。
1枚分食べたらもう満足。

ナムコにちょっとよってから帰宅。
次は「県庁の星」や「サイレン」かな?
邦画ばっかり…

» READ MORE ...

しばし。

郵便局に行って来ました。
親のお使い。内容はSMAPのファンクラブ継続申し込みでした。
こんばんは、最近こういうことでしか振込みをしていない紅玉です。


今日は楽団の練習日。
日曜練習の後、腹筋(下腹部?)が筋肉痛になってしまいました。
テスト期間中の練習が甘かったのでしょうか…

「夢と勇気、憧れ、希望」は、演奏パートが1st(高い音が割合で多いパート)なので、へばりながら吹く。
音量が足りませんと今日も言われた。
ああ。

低音パートの重厚なメロディ(楽譜進行上、Cあたりに出てくるメロ)の後の柔らかな裏メロもドキを吹いてからの雰囲気が変わるところ、そこがスタミナ持ちませぬ。
もっとブレスをしっかり取られるようにならないと><

もう一つ、「メリーウィドー」は後半部分を。
この最後の部分が好きです。
伴奏の様子が「仮面舞踏会」のギャロップを若干思い起こさせますが^^;
ゲシュトップも似てるし。

へとへとになりながら、練習は終了。
これから日曜日まで学校に入ることが出来ません。
なので、楽器はいったん休憩です…


練習後、孫堅文台氏(asセシリー)さんにジョナの調子を見ていただく。
とくになんともないそう。
デスクトップが重いらしいです。
あんまり分らんですけど、何とか整理してみます。


★白鳥雄介さん。
お久しゅうございます。

ここにもケイゾク好きがおられましたw
この作品の、独特な雰囲気の映像と登場人物にやられますね。
実はまだ劇場版のほうは見られておりません><
即行で捕獲してこようと思います!

ちなみに私は、特別編のクライマックスは嫌いではありませんw
若干グロテスクですが…真山のジャンプっぷりは見ものですし^^

ポプはもうヘタレなので…;見るに耐えません orz
しかし、いつかお手合わせ願いたいものです。
その時はオジャマでハンデよろしくですw

これだー

さっきケータイの着メロサイトを閲覧してました。
ちょっと前に、曲名を調べてくれるコーナーに投稿したのです。
それが採用されていました!

どうしても分らない曲名があって。
CMとかで使用されている曲なので、本当にもやもやしてて。

クラッシックだとばかり思い込んでいたのですが…
サイモン&ガーファンクルの「SCARBOROUGH FAIR」でした。
1970年代の洋楽だったとは!
すんごいすっきりです(´∀`*)

どうしても知りたいのに、曲名が分らない曲ってありますよね。

高校時代にもひとつありまして。
校内の芸術発表会で出演した、とある生徒の方が弾いていた発表曲がまさにそれで。
電光石火でパンフレット確認しましたw

ちなみにその曲は「LONGING/LOVE」でした。
ジョージ・ウィンストン作曲の超有名曲ですね。


★ガ。さん
あわわわ;
コメントが日本語変換されておりません(゜Д゜;)

かーゆさんはいつから眼鏡属性になったんですか?
流行に乗ってて非常によいと思います。
眼鏡が似合えば、きっとキヨさんでも惚れますw

金欠。

今日、何を食べたかを思い返します。
えー…林檎、ミスド、チョコ、チーズ、チョコ、チョコ、ご飯、餃子、お魚、チョコ、チョコ。
こんばんは、チョコジャンキーの紅玉です。
カロリーを気にしたら負けかなと思っている。


今日は歯医者。
久しぶりに午後からの診察だったので、ゆっくりしてます。

4時くらいに診療所について、治療開始。
もう5回目なんですけど、一向に治療が進みません…

治療台に座って、口内をチェック。
突然思い出した。

お財布にお金入れてNEEEEEEEEEEEE!!

処置の内容によっては、治療費はバカ高くなるのが歯医者。
初回(ドリルで金属歯除去)は¥3000強取られたし。

本日のお財布、しめて1925円。
しかもその内の1000円は、翌日の朝食を買うためのお金。
つまりは手持ちが925円。

ドリル・麻酔・レントゲン。
いずれかを使ったら、きっと予算オーバーです(死)
どきどきしながら言い訳を考える。
銀行も閉まってるし、自宅まで取りに行くしかないのか…?

すると、診察している先生が眉をひそめる。
「歯の根を消毒して、もう少し様子を見ますね」
と言い、幹部を早々に塞いでしまった。

心の中でガッツポーズ。

緊張のお会計は…1310円!
けっこうギリギリ;


それから、お買い物。
ミスドの予定を変更して、北欧へ。
ひたすら安いものをチョイスして、どうにか400円以内を目指す。

結果は5つで339円。

思ったより安くおさまった!
オールドファッション(59円)は神のメニューです。


その後、だいぶ軽くなった財布を片手にGEOへ。
どうしても借りたかった「ケイゾク」の特別編と、劇場版を探す。
今日の一番の目的は正直これ(笑)
気になった漫画を一冊立ち読みしてから、探すこと20分…

あった(゜∀゜)!!

「TRICK」の棚の隣に鎮座してました。分りにくい…
うきうきして、特別編・劇場版を手に取りレジへ。

ふと気になったので傍らの料金表で、レンタル料をチェック。

DVD旧作、1本180円

ただいまの財布状況を考えて、願いましては。
残金276円-レンタル180円×2=-84円

…(゜Д゜)!!
泣く泣く劇場版を諦めました。
残金を意識しつつ、レジでお会計。
虚しい。

あんまり切なかったので、レンタルCDの棚にあるラルクさんのCDを発売順に並べる。
管理番号が前後する新手の嫌がらせです。
「DUNE」はともかく、「ark」と「SMILE」がないのはダメだと思います。

帰宅後は親子で「ケイゾク/特別編」鑑賞。
すんごい気になる終わり方だった。

劇場版… orz

うほっ

ちゃんねるaみてます。

ジャンヌさん・・・!
かーゆさん、黒ぶち眼鏡(゜Д゜)

いざ、もゆるとき。

(*´Д`)ハァハァハァハァ ハァハァ ハァハァ l\ァl\ァ

ごめんやりすぎた。なんでもない。

HOME | NEXT »

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。