FC2ブログ

林檎成分表示

紅玉が身をもって経験したその日の出来事の溜まり場。ペースなんてあったもんじゃない。

2007-04
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐらり

独善だって偏見だって、推察不足だってイイじゃない!
全ては自己満足のためだもの。

本当に、ただの感想です…
しかも、作品をよく理解できていないという最悪の状況w
ただの自分用メモです orz
感想なんで、ネタばれもばんばんです。

今回は「ゆれる」(公式サイトまだあるんですね~)
2006年・西川美和監督作品。

» READ MORE ...

スポンサーサイト

東北のハワイ

独善だって偏見だって、推察不足だってイイじゃない!
全ては自己満足のためだもの

相変わらずの感想つらつら~
今回は「フラガール
2006年・李相日監督作品。

» READ MORE ...

マイミク解除します ごめんなさい

そういえばmixiの地雷バトン踏んでいたのを忘れていました。
バトンついでにこちらも回答~
少しでも更新しようと、必死なんですww

しかしながら、外部のBlogを使用しているので、タイトルが若干ちんぷんかんぷんですね。

すごく長い「地雷バトン」2つ分。
内容はエンドレスバトンみたいな感じです。
追記にて。

» READ MORE ...

時間の無駄遣い

今日は合同説明会に行ってきました。
合説に言っただけで就活をしておると思いたくなるのがもうだめ。
5月には本州上陸してるのかなぁ…(すでに他人事)

逃げたい!
逃げない!

がんばります…ぐすり。


帰り際、地下鉄で読むための小説を物色。
「夜のかくれんぼ」を購入!
また星新一です。
今年はこの人の本をかじってみようと思います!!


帰宅してから、お風呂に入りました。
湯船につかるのは良いことです♪

ただ、私は携帯依存症チックなので、湯船に入っていても携帯をいじります。
ひたすらその状態で過ごすので、相当半身欲になっています。
今日はメールのやり取りの関係で1時間半はお湯に浸かったままでした。

皮膚はふやけるどころか軽く乾燥、湯あたりもせずお湯は冷めていきます。

風邪を引く日もそう遠くないでしょう。
しかしやめられない。
そのうちペットボトルで飲み物も持ち込みそうだ…^^;
時間の無駄遣いですね orz


お風呂で携帯、誰かやってる人いませんか??

分析。

最近知人がBlogを始めたのを知りました。
そこを頻繁に通っていたら、バトンを戴いたので回答します。

■私が思うあなたバトン□

というものです。
華燭架さんとハチさんから同じバトンを戴いたので、同じ質問に2回答えてみました。
なのでちょっと長いです。

ちなみにこのバトンを
華燭架さん(リターン)
ハチさん(リターン)
天村氏(古株さんの目線で答えていただきたいです)
セシリーさん(パパの目線から答えていただきたいです)
たじーさん(ママの目線から答えていただきたいです)
の方々へお渡しします^^

皆さん、言葉で私をいぢめてください

» READ MORE ...

だいちのいかり

揺れた!

地震!

地震が大嫌いです。
元々地震が好きな人はいないと思うんですけど…

寝ようとして、パジャマに着替えているさなかに地震。
地震が来ると相当怯えてパニくるので、スウェットを穿かず、危うくおパンのまま部屋から飛び出すところでした。
恐怖に戦きながら、スウェットを穿くワタクシ。
軽く死ねる…

怯えた中で、冷静になった瞬間でした。

ひとまず居間のテレビでNHKを確認。
地震情報は必ずNHKをかけるのが、日本国民だと思うのです…

震源地や震度を確認しつつ、やっぱりNHKでもニュース番組が終われば速報での扱いのみなんですよね。
知りたいのは震源地の具体的な場所であって、金本選手の血管年齢ではない。

そんなこんなで、今は就寝準備。
余震はないですよね…?(大袈裟)

そして眠れない。
 
 
☆セシリーさん
月一で中年の病気してます(笑)
本当に、結石は面倒&激痛です。加えて熱もシンドイですよ^^;
適度な水分摂取をオススメします!
ビールとかでwww

家庭の医学

日ごろ大した事も書いていませんが、最近特にマイナスの話題が多いです。
今回もご他聞にもれずその話。


日曜(8日)に某イベントへ遊びにいきました。
たくさんの人にあって、すごく楽しかったです。

しかし、午後から体調を崩しました。
あっという間に寒気が広がり、早めに帰宅。
帰り道は一緒にイベントに出ていた天村氏に荷物を持ってもらう状態。
本当にすみませんでした…

で、その荷物もほぼ放置で床につく。
一向に体が温まらないので、必死に堪えます。
2月のインフルもこんな感じだったので、また風邪かと思いながら寝ていました。
市販の薬を飲んでみるも、夜中まで熱は下がらず。
38℃後半が続いてかなりシンドイです。

次の日に掛かりつけの病院へ。
半端ない寒気とふらふらする身体でどうにか診察を受けました。
インフルB型反応は出ず、熱以外に風邪らしい症状がないので、血液検査を行って、薬を処方してもらってその日は終了。
解熱剤と抗生物質(一応風邪用?)を飲む。
やはり夜中は苦しい。

さらに翌日、もう一度病院へ。
血液検査の結果が出ました。
その病名は

尿路感染症

明らかに尿管結石の影響です。
ちなみに、あとで自分で調べてみたところ、「急性腎盂腎炎」の症状とほぼ合致しました。


問診、診察、触診を一通り受けて、点滴を2パック。
薬も新たに処方してもらって、帰宅しました。
その日の昼過ぎ~夕方に高熱の一山が来ました。
恐らく最大規模です。
39.7℃という自己最高記録を叩き出しました(超いらない)
正直、インフルよりつらかったです。

その後は大きな山もなく。
抗生物質が効いてきたのか、熱も37~36℃代にまで低下。
今はこうしてPCをいじる余裕が出てきました。
とはいえ、まだ動けるまでには時間がかかりそうです。
微熱と腎臓ぽい部分(背骨より若干左寄り、ウエストラインの辺り)の痛みがなくなるまでは一先ず安静にしてます…

石を出す為なのか細菌(の毒素?)を出す為なのか、今迄以上に水分摂取が必要です。
だがしかし、アクエリアスを飲んでは気持ち悪くなり、烏龍茶を飲んでは胃が痛み…あとはもう水しかないのですが、自宅の水はお腹に合わない罠。
あと、何の症状なのか、月曜からお腹がゆるゆるです。
処方された整腸剤も効いてくれません。
つらすぎます。


皆様、くれぐれも尿管結石と尿路感染症にはご注意を!(多分ならない)

ネタにすらならない

時間はいろいろいじっとりますがキニシナイ

一ヶ月まるまる放置はもう珍しくもないのです…
年間で30記事書けたらいいなと思っております。
その分、よい事を記事に起こしたい!!


…そんな気分なのに近頃はへこみにへこんで、もはやネタにすらならない日々です。

とりあえず、PC検定はテスト受けられませんでした。
さようなら5万円
触れることのなかったテキスト4冊が悲しい。

それから、尿管欠席は相変わらず出てきません。
それなのに妙に頻尿で困ります。

さらに、財布を盗まれました。
お気に入り過ぎるヴィヴィアンですよ。
学生証やら、定期券やら、6千円やら、各種レンタルカードやらすべて紛失。
まるまる失って現在の貯蓄がとうとう○千円切りましたよ。
盗まれる直前に、余分にお金を引き出したのがまずかったなぁ…

翌日はショックすぎて起き上がれませんでした(実際ずっとベッドから起き上がっていない)
起きれば涙が出てきました。

追い討ちで、今日はこれまたお気に入りの、携帯ストラップが落っこちているのに気づきました。
比較的新しく買ったもので、つけて3ヶ月ですよ…

私の携帯ストラップは、お気に入りなものが2個以上になると、必ずどちらかが紛失・破損に見舞われるジンクスがあります。
かつて愛用していたMUKIMPO君ストラップも、2個まとめて落っことしたのは2ヶ月たたないうちでした。

1週間の半分は何かしらの体調不良で、もう半分は精神的にどんよりしています。


落ち込んだりもしたけれど、私は元気です。

…なんていってみたい今日この頃。
だれか元気を分けてください。しょんもりした記事はもうごめんだ!

明日も教科書お仕事。
本気で稼がないとまずい。


☆コマさん
そんなわけで、「どうぶつの森」の通信で元気分けてくださいww
それと、クマノミありがとうございました^^

HOME |

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。