fc2ブログ

林檎成分表示

紅玉が身をもって経験したその日の出来事の溜まり場。ペースなんてあったもんじゃない。

2024-03
« 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 »

シチュー、肉じゃが、あとひとつ。

御洒落は冬の寒さにも負けず。
しましまハイソの誘惑に負けてスカートを穿いたら、凍えそうでした。
こんばんは、ふぁっそんセンスよりも心地よさが大事だと思う紅玉です。


歯医者はお休みでした orz

気を取り直して、今日も今日とてケイゾク鑑賞。
面白いです。中谷美紀可愛いなぁ(´∀`*)松雪泰子とか、深津絵里とか、理知的で眼に力がある女性大好き。
スラッっとした体躯にパンツスーツとか、憧れますね~。

ガチバカの再放送を挟んだので1話のみ放映だったのが残念…


それから本日のメイン出来事(何
長いから追記。
キッチンクエストⅣ ~導かれし隠し味たち~

カレーライスを作ります。夜ご飯。

材料は近くのスーパーで買ってきました。
近頃は「カレーセット」という野菜パックのがあるので便利です。

~材料~
無洗米・とろけるカレー(固形ルー)・牛肉・じゃが芋・人参・玉葱・ニンニク

…ニンニク?

「カレーセット」に何故か入っていました。
隠し味でしょうか?
一応使います。

野菜を切ります。
ピーラーに親指の爪の先を持っていかれた…!!
じゃが芋の芽を抉るの楽しい。

ニンニクを筆頭に、肉と野菜を鍋で炒めます。
正直材料が多かった。

大体の量で水を加えて、煮ます。
若干ニンニク臭が気になるところ。
灰汁が物凄い勢いで現れてまるで雲海のようでした。

ルーを箱半分入れて、更に煮ます。
隠し味に、ビターチョコを3粒入れます。
コクが出るんですねー。

しばし休憩。

味見します。
鍋を開けた途端、漂うカカオの香り。

チョコ入れすぎました。

やたら甘口ですが、火の通りなどはバッチリ。
鍋の底が焦げている気がしないでもないのは、目をつぶります。

出来上がり!

美味しく戴きました。
若干、じゃが芋がゆるゆるな感触なのはご愛嬌。
実は溶けているのも嫌いではないので。
というよりも、メイクイーンじゃないから溶けるのはアタリマエ。

初めて作った割には、上手くいったようなそうでないような。
次は、ビーフシチューに挑戦してみようかしら。

同じ材料で。
スポンサーサイト



コメント

この記事へのコメント

こんばんは^^

初書き込みですww

ケイゾクやってるの!?知らなかった!あれ好きなんです^^リアルタイムで見ていたのです。まわりは誰も見ていなかったけど・・・。

あのわけのわからん映像が好きですw恐ろしいギャグ満載だし!

今度チェックします^^失礼しましたm(__)m
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://ruby69apple.blog13.fc2.com/tb.php/292-f7f01bb3

この記事へのトラックバック

HOME |