林檎成分表示

紅玉が身をもって経験したその日の出来事の溜まり場。ペースなんてあったもんじゃない。

2017-11
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

スポンサーサイト


ボルタ

後日記載ニッキ。

5/3~5を早足で。
焼き鳥と鉄鋼の町に帰ってきました。
車で帰省。
いわゆるサブロクを通って、苫小牧へ。
途中の三星でお土産購入。
といってもゼリーですが。

この日は移動のみ。
夜中に水曜どうでしょうDVD第8弾の特典ディスク・どうでしょう祭りを楽しむ。
とりあえず「私が食べます」と「ギアいじったっけ ローはいっちゃって もう ウィリーさ」と「安田さん リバース/安田さん 再び 散る」がミドル~ジュニア世代の合言葉になりました。(シニア世代はわからず)
そろってQUE好きの親族。


4日は、昨晩の興奮が覚めやらぬ中、映画に行きました。
もちろん「ゲゲゲの鬼太郎」です。
感想はめんどいので書きません。

¥1500のうち、¥1000は洋ちゃん、¥400は西田俊之、¥100は天狗ポリス声のヤスケンを見に行ったということで。
鬼太郎に恋愛なんていらないNE!!

その後、伯母を加えて室蘭水族館へ。
小学生の頃、たまに連れて行ってもらいました。
私はマリンパーク二クスよりこっちが好きです。

こぢんまりした、古い水族館なんですよ。
珍しい魚はあまりいなくて、海老やアジ、スケソウダラなんかが水槽に並んでいます。
円柱水槽も展示魚はクロソイだったり。
イケスの延長かとwでも好き。

しかし、幻の魚・イトウはいます。
15000ベルで…!
水族館のシンボルにもなっているアブラボウズ、可愛いですよ。

電気ウナギの発電や、ヒトデ・いいだこ・貝などのタッチプールも古めかしくこぢんまり。
かえって落ち着きます。

旭山動物園に触発されてか、職員の方の努力の後があちらこちらに。
ペンギンの行進なんかも始まりました。

もっさり


ペンの群れ後方。

相当足早です。
でもみんな大喜び。
可愛かったですよ。


だらだら


こちらはアザラシ。確かゴマフ。
このプールには4頭ほどのゴマフさんがいました。
別プールにゴマフとゼニガタのお子様が一頭ずつ。
アラン君と五月ちゃんというのですが、五月ちゃんの見返り具合が非常に可愛いのです。

そういえば、子供アザラシとゴマフの間にペンギンのプールが。
ほとんどのペンギンは行進後で家に引っ込んでいる中、一羽だけが外に。
見れば彼の背中の羽毛はぼろぼろ、群れにも入っていけない様子…
あまりにも寂しげなその姿に「光秀」と名前をつけました。明智です。

光秀をはげましつつ、名物のつぶ焼はしっかり戴きます。
そこにきぐるみペンギンが歩いてきて、子供の人気者になっていました。
それにあやかろうと、握手を求めてみました。
暖かかった手と裏腹に、鋭い視線をどこからか感じました。
ありがとうきぐるみペンギンさん。

寒くなったので退園。

その後、くじら印の饅頭を探しに室蘭港のフェリー乗り場兼御土産屋へ。
どどーん


フェリーも止まってます。
なかなかかっこよいです。

目当てのものはありませんでしたが、むろらんドーナツはなかなか。
ボルタは可愛いのですが、集めたらきりがない…
じゃがポックルも売り切れでした。

夜は行きつけのお店へ。
鶏のから揚げや炭火がおいしいところです。
ビールを頼んだら一口目で気分が悪くなり、結果、散りました。

程よく回復して、もりもり鶏を喰う。
というか、鶏しか食べられなかったり。
ご飯はたべられませんでした。

帰宅してからは、まったり話し込み。
ミドル以下は再びどうでしょう祭。
みんなで「パイ食わねぇか」で爆笑。
すてき。

続けざまに「COMPOSER」の特典ディスクを見る。
流れで「COMPOSER」本編も見る。
すべて終了したのが、2時過ぎ。
明日が不安です…


5日。
とにかくお腹がおかしい。
ゆるゆる。
トイレが恋人。

どこにもいけないね★

昼過ぎまで睡眠治療。
脱水症状になる前に水分補給。
そうこうしてるうちに帰札。
「LOOSER」を借りてしまった。うへへへ。


何かを頑張りすぎて、体がついてこなくなりました。
その代わり、ナックスに関するものを吸収できてとても良い帰省になりました。
ナックス、マジいいっす。

スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://ruby69apple.blog13.fc2.com/tb.php/468-51170002

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

