林檎成分表示

紅玉が身をもって経験したその日の出来事の溜まり場。ペースなんてあったもんじゃない。

2017-11
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

スポンサーサイト


帝都爆撃

帰ってきました。

今更ながら自分メモ。
こんな独白があってもイイヨネ
日記だしね。
6/9の事です。
就活って何?美味しいの?
そんな勢いでただ遊びに行ってきました帝都・東京。


早朝6時に起床し、準備。
前日準備をあらかたしていなかったら、絶対間に合ってなかったなぁ…


カートを引きずり、快速エアポートで新千歳空港へ。
本当に一人旅です…
ある意味楽ですが、心細い(笑)

空港では余裕で搭乗手続。
荷物も預け、飛行機に乗り込みます。
しかしぼんやりしたまま歩いていたら、搭乗口の機械に券を通し忘れました。
とても焦った上に恥ずかしかった…('A`)
後ろの客からの視線も痛かったです。


空印の飛行機は、小さめ。
音楽を聴くやつはなかったので、小説を読んで過ごしました。
途中トイレに立ったら、他の乗客にすごい勢いでドアをガタガタされました…
だから入ってるってヽ(`Д´)ノ
まぁ、それ以外は無事に羽田へ。


荷物を回収して、約2年ぶりに到着ロビーを歩く。
やっぱり羽田は広いですね~

モノレール・JRと乗り次いで、渋谷へ到着。
宿泊地が渋谷だったのですね。
ホテルにカートを預けてから、一路目的地の横浜へ!!


東急東横線・みなとみらい線を利用して、みなとみらい駅で下車。
私鉄は会社ごとに切符の色が違ってるのが面白い。
ピンクとか青とか、新鮮ですね~

クイーンズスクエア内にある「チャンドラーズクラブハウス横浜」でご飯!
ペンネアラビアータ(パン2つ付き)を注文。
本日のお勧めだけあって、美味しかったです~
ただ、ソースが白カーディガンにはねる悲劇が…(´・ω・`)

美味しかったのは良いのですが。
このペンネ、食べても食べても減らない…
途中でギブアップしました。


その後、王道のランドマークタワーには行かず。
雨が降らないうちに、赤レンガ倉庫へ。
大パノラマな絶景より、近くに広がる港に心を奪われました(笑)

太陽は出ないものの、湿度も高くなく、割と涼しい。
倉庫の近くにはビッグスクーターやバイクがたくさん泊まっていました。

赤レンガ到着!
広場では越後の物産展?みたいなイベントが開催されていて何ともミスマッチ(笑)
倉庫内では、工芸品やハンドメイドのファッション雑貨を売っていたりしました。
小樽運河の、運河が港に変わったという感じですね!

外に出てみると、目の前には海!
しかも遠くには工業地帯に大きな風車。
ヨコハママジカッコイイ
遠くのほうに、謎の建造物と出っ張りを発見。何だアレ?

小さなミズクラゲ?が浮かんでいるのを眺めながら、まったり。
海風が気持ちよかったですよ^^

ちょっと寒くなってきたので、赤レンガの2号館に入る。
ベイスターズのキャンペーンをやっていて「横浜」というものを痛感。
北国なら確実に日ハムですからね~
一通り見て、脱出!


次の目的地・大さん橋へ!
道案内表を見つつ、ゆるいスロープを歩く。
結構距離がありまして…なかなか良い運動になります。

しばらくして、さっきの出っ張りが大さん橋であった事に気づく。
(建造物は大さん橋ふ頭ビルでした)
というか、近づくまで「大さん橋」が何か知らなかったのです…

橋は足元が木製でなかなかオシャレ!
「出っ張りは端っこまで行くべき」という脳内のお告げが。
それに基づいて、橋(というかウッドデッキ)の上を歩く。

さん橋の上ながら、芝生があるんですよ!
ちょっと疲れたので、座っておやすみ~
歩いた後で体も温まっていたのもあって、風が気持ちよかった!
鳥(シジュウカラ?ムクドリ?)が近くをうろうろしていて、可愛かった。

そうしていると突然雨が降ってきたので、急いで避難。
通り雨だったらしくすぐに止んだので、そのまま移動。


コスモワールドの横を抜けて、横浜美術館へ。
昼食時に決めた、突発メニューでした。

ちょうど「水の情景」という展覧会が開催されていたので、それを見ることに。
モネの睡蓮、水をの形を切り出した樹脂製の造形、バブル期の町並み写真…この辺りの作品はとても好みでした。
しかし、正直よく分からないもの(特に映像作品)が多く、「???」となる事もしばしば。

何より建物内がとっても寒い!
気温を考え「半袖+スカート」といういでたちだった私には軽く拷問です…
美術品の作品管理温度の関係もあるのでしょうか?

展示をあらかた見て、美術館を後にする。
やっぱり、よく分からないままでした。
雰囲気だけ楽しんだ感じです(笑)

その後、寄り道をしつつ駅へ。
若干眠気も襲ってきましたが、寝過ごすと困るので気合で起き通す。

私鉄で渋谷に戻り、ホテルへチェックイン。
ちなみに「softbank」携帯のCMを撮影した歩道橋が近くにあったようです。
「金王坂」という名前に見覚えがありました。

内観・設備はビジネスホテルのようなもの。
でも外観はやたらに可愛かったです(笑)
部屋でちょっとくつろぐ。


それからちょっとして、外出。
ご飯は宮益坂の「とりかく」で戴く。
ビールを飲みつつの「とりかくサラダ」・「縞鯵刺身」・「串焼」がとても美味しかった!

ひたすら食べて、程よく飲んでおあいそ。
デザートのアイス美味しかったなぁ。
コンビニに寄って、ホテルに帰宅。

奇跡の雨天回避!
習慣天気で真っ先に雨の予報だったので、ちょっと嬉しかったです。

エアコンの回しすぎで部屋がとんでもなく乾燥しました。
それ以外はほぼ快適に過ごし、この日は就寝!
ニューヴィレッジ氏、お誕生日おめでとう!
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://ruby69apple.blog13.fc2.com/tb.php/497-228d4ea8

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

