林檎成分表示

紅玉が身をもって経験したその日の出来事の溜まり場。ペースなんてあったもんじゃない。

2017-11
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »

スポンサーサイト


撤退命令

同じく今更ながらの自分メモ。
6/10の方です。
翌日は奇跡の8時過ぎ起床。
基本的に9時まで目の覚めない私にしては上出来です。
多分トラベラーズハイ。


この日の目的地はさっぱり決まっていなかったのです。
(極端に言えば、個人的には横浜に行けた所で満足してしまった)
あれこれ考え、恵比寿に行ってみる事に。


朝ごはんは、渋谷のマック(笑)
朝マックはほとんど初めてです。
サラダマリネベーグル美味しい。


JRに乗って、恵比寿へ。
かの有名な「恵比寿ガーデンプレイス」を目指しました。
恵比寿駅は発射ベルが「第三の男」で、ホーム内のライトはヱビスビールの模様。
ビール好きには何とも嬉しい駅です(笑)

駅からガーデンプレイスまで、専用通路と歩く歩道が完備されていました。
凄いなぁ~
5分少々で到着。

しかし朝が早いうちについてしまったため、特に見るものがない(笑)
併設されている映画館も微妙で、行き場所に困る…
というか、色々なテナントが入ったビルや三越、ホテルが併設してる場所なんです、ここ。
ビール工場の跡地だけに麦酒記念館もあって、どう見てもサッポロファクトリーなんですよね。
きれいな場所ですが、ものすごく既知感たっぷり。

カフェで作戦練り直し。
目的地を代官山に変更!

ここでしょんぼり、雨が降ってきました。
ぬぬぬ…
しかし、屋根のある通路のおかげで濡れずにサクサク恵比寿駅へ。


恵比寿駅から代官山までは、徒歩!
駒沢通りを歩くつもりだったのです。
ちなみに恵比寿駅には「恵比寿様」の像がありました。

しかしここでさらにショック。
雨が強まってきました。
傘を買った辺りからは、もう本降りもいいとこ。

それでも負けずに歩いていたら、雷が鳴りました。
それと共に、バケツをひっくり返したかの様な土砂降りに。

傘を持つ人々も、軒並み雨宿りですよ。
もう、ショップを見ながらの散策なんて頭にないです。
稲光が見えたかと思うと、2・3秒で轟音。
笑うしかありません。

どうにか代官山駅にたどり着いた頃には、足元が死亡。
上着もかなり濡れていました。
風邪引く!

殆ど何も見れず、何もできず。
がっかりしつつ東急東横線で渋谷に帰りました。


微妙に時間が空いた。
服を乾かしたいのもあったので、室内で時間つぶし計画。
カラオケに入って歌ってきました。
ホットドリンクを注文して、ようやく温まった感じです。


その後、「ねぎし」という牛タンのお店でお昼ご飯。
牛タンの定食を頼みました。美味しかった~
去年の仙台を思い出しました…
そういえば、あの時も雨だったなぁ(笑)


ご飯も食べ、キリも良かったので空港へ。
と言っても飛行機の時間までは3時間以上…

JR渋谷駅から品川駅へ。
そこから京急に乗り換えです。
あえてモノレールには乗らない^^;
出来るだけ私鉄に乗ってみようと思ったんです。

東京の住宅って線路のまん前やすぐ傍に立ってるんですよ。
騒音だけでなく、室内が見える見えないの問題にも気を回さないといけないのでしょうか?

京急蒲田で乗り換え。
品川方面と書かれているけれども品川には行かない、不思議な列車(笑)
それに乗り込み、いざ羽田へ。


空港にはすんなり着きました。
乗換えでかなり挙動不審だったので、ほっとしました。

お土産を見つつ、暇をつぶしつつ。
空港内に「Le Ciel」というレストランを発見。
時間とお金を考え、入店を断念…

南ウイングと北ウイングを間違えて少し迷いましたが、何とか手続完了。
飛行機の準備遅延で出発が(ひいては到着も)15分遅れた。
空印飛行機最終便は、名残惜しくも札幌へ。

機内では行きの便に見られたブランケット配布がなし。
それでも、さすがに寝て過ごしました。


新千歳に到着。
空気が北海道でした。
寒いというかさらっとしてるというか。

快速が発車ぎりぎりだったので、全力疾走。
間に合いましたが、車両デッキすらも込み合っていました。
隣には中年~壮年の外国人+日本人集団。
どうやら大学教授っぽい方々の集まりっぽかったです。

外国の方々は、軒並み腹から声を出します。
そしてやたらにしゃべるので、車内アナウンスが聞き取れない…
今どこにいるのかを知るのが大変でした。

目的の駅に到着し、インテリ集団をすり抜け下車。
ソーリーもエクスキューズミーも言えないチキンです。
2日間の長いようで短い旅も、これにて終了。


宿泊、食事、各種入場料、家族への最低限のお土産。
もろもろを払って、最終手持金額は3千円ほどでした。
旅行って怖い。

でも、お金じゃ買えないものもたくさん手に入りました。
本当に楽しかった。
次は社会人になってからの旅行かな…


横浜は本当にお勧めです。
ランドマークタワーや中華街のような名所は勿論の事。
コスモワールドのような手頃な遊園地施設もあります。
山下公園なんかも徒歩圏内でした。

隣駅の馬車道や元町に行けば、たくさんのお店で買い物が楽しめるし、横浜の手前にはスイーツで有名な自由が丘もあったりして、一日たっぷり楽しめます。

恵比寿や代官山は、買い物好きな方にお勧め。
女の子同士だとより楽しいかもしれません。

渋谷は人に溢れています…
でもファーストフードから居酒屋までそろっているので、食には困りませんよ。

と、旅行会社の回し者のようなことを書いて、〆る!!
スポンサーサイト

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://ruby69apple.blog13.fc2.com/tb.php/498-543e7940

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

