林檎成分表示

紅玉が身をもって経験したその日の出来事の溜まり場。ペースなんてあったもんじゃない。

2017-11
« 123456789101112131415161718192021222324252627282930 »



脱脂貧乳

打ち間違いにしても酷い・・・

最近、とあるものを摂取し始めました。
それは「コラーゲンスキム」
ちなみにパウダー状のもの。

用途は、水溶きでの飲用か料理に混ぜるといった感じ。
コーヒーやココアのクリーム代わりでも良いらしい。
ちなみに私は、お湯溶き派です。

スキムミルクだけあって、カルシウムばっちり
さらに女性に嬉しい、コラーゲンたっぷり。
実際、何日か飲んだ感想としては
「気のせいかもしれないけれど肌が調子良いNE☆」
という感じです。

手軽なので非常に素晴らしい製品なのですが
問題がひとつ。


なかなか、微妙なお味…


基本は脱脂粉乳。
甘いとか、そういう感覚が無い。
牛乳の「乳くささ」をお湯に溶いてるようなものなんです。
牛乳嫌いの人が敬遠する部分が抽出されている^^;

そこで、ブレンドです。
今はお湯溶きにハチミツを混ぜています。
オリゴ糖なんかも無難かもです。

新たにイチゴジャムを混ぜてみました(ロシアンティー風)
しかし、ぼんやりした甘さが残るだけでした。
飲むにつれて美味しくなくなってくるとかもうね^^

次はチョコリキュール様をたらしてみようかと思います。
何事も実験、実験!!
牛乳嫌いの方は何を混ぜているのでしょう?

コメント

この記事へのコメント
コメントを投稿する
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

⇒ http://ruby69apple.blog13.fc2.com/tb.php/530-99bb9d40

この記事へのトラックバック

HOME |

FC2Ad

